リニューアルのお知らせ。

どうも。

いつもAtmanを見て頂いている方、

ありがとうございます!!

今日初めてご覧になっていただいている方、

はじめまして!

突然ですが、フットサル動画紹介ブログAtmanは

「リニューアルいたしました!!」

リニューアル先は

http://www.atman-web.net/

になります。

もろもろを、より見やすく変更しました。(したつもりです。。)

今後は、こちらへ動画をアップしていきますので、

このブログをお気に入りに入れて下さっている方は、

リンク先へのお気に入りに変更していただけると、大変助かります。

現在のブログの内容は、全て変更先にも掲載されています。

それでは、今後ともAtmanをよろしくお願いいたします。

http://www.atman-web.net/
posted by アートマン
| Comment(32) | TrackBack(8) | 雑記

全然関係ありませんが・・・。

すんません。

今回は動画紹介じゃありません(汗)

宣伝です。

ブログを紹介させてください。

「スタファーブログ」
http://standardfarm.seesaa.net/

最近念願のアパレルショップを始めた僕の知り合いの

ゆるーい感じの画像紹介ブログです。

海外から、面白画像を集めまくってます。

すごく忙しそうなんですが、ブログだけは結構マメに更新してます。

個人的にはすごく好きな空気です。

お気に召した方がいたら、ぜひ。

・・・

なんて書いていたら、動画を紹介したくなっちゃいましたww

とはいえ、サッカー動画を紹介する流れでもないのでw、

こういうフリースタイルはどうでしょうか。

何事も、極めればカッコイイ!!

ってのが、よく分かります。

ということで、どうぞー。
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ファンタジスタの肉体改造法

fanta.jpg

これ、読んだ人います?

ファンタジスタの肉体改造法

僕は昨日読みました。

かなり良い本だと思うんですけど、どうでしょう?

今までテキトーに感覚でプレーしていることが多かっただけに、

こういう風に文章にされると、すごくストンと理解できるんですよね。

確認だけでなく、目からウロコのスポーツ科学も取り入れられてます。

特に、ステップの仕方は、言われて納得の内容です。

今まで外側の足で切り替えしてる人(って書いて伝わりますかね)は

多かったと思いますが、内側の足がポイントなんですね。

シザーズの解説なんかも、わかりやすくて、素晴らしいです。

風呂に入りながら読んだんですが、プレーしたくなってうずうずしちゃいました。

僕らなんかは、もうこれ以上体力を増やしたり、テクニックが飛躍的に伸びたりは

しない年齢になっちゃったもんですから(もちろん練習は頑張りますが!)

こういう、理論や戦術なんかの精度をあげていきたいなーと思っていたところに

ナイスな本を発見したんで、思わず紹介しちゃいました。

興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいねー。

大きな書店でも売ってるみたいです。
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

フリースタイル!?ダンス!!

atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

これもある種のフリースタイル!?

既成の概念にとらわれない!!

既存のスタイルにとらわれない!!

規定の使い方にとらわれない!!!

今まで見たことないけど、なんか素敵☆

こういうブレイクスルーが増えると、世の中もっと楽しくなりますね!

・・・

っていうほど、大そうな物ではないですが・・・

とにかく面白いんで、ちょっと見てみてください!

ナイスフリースタイル!!
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

Californian Dreamin

atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

スーパープレーじゃないんですけど、ちょっといいハナシ。

いじめられっ子が、プレーでいじめっ子を黙らせちゃいます。

キャプテン翼をなんとなく髣髴とさせますね。。

音楽も哀愁漂ってて、なんか見入ってしまいます。

ボールが、あれば。

って感じで、atman的にはOKです。

では、ぜひご覧ください。
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

イチロー

ichiro.jpg
今日はちょっと趣向を変えて・・・。
 
サッカーもベースボールも、スーパープレーは人を惹きつけますね。
 
サッカーとは違い、自身を高めていく作業が如実に現れる競技ですよね。
 
もちろん、チームプレーがあっての話なんでしょうが・・・。
 
サッカー界で常にイチローと対比されてきたのが、「ナカタ」さんですね。
 
この二人は選手というより、「アスリート」という言葉の方がしっくりきますね。
 
日本人で、こういうメンタリティを持っている人は少ないんじゃないですかね。
 
いや、世界を見渡しても、これほどのストイックさを持っている人は少ないでしょう。
 
しかし、こういうアスリートが、スポーツの歴史を塗り替えていくんでしょうね。
 
しかし、すごい守備です。是非ご覧あれ!!
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

悪ふざけ。

小学生の先生に聞いたのですが、W杯決勝のあと子供達の間で
 
一人がジダン、一人がマテラッティ、一人が審判で
 
例のシーンを再現する遊びが流行ったらしいです。
 
やはり子供への影響を考えると、責任は大きいかも知れませんね。
 
そういえば、僕らの時代には、ジーコがボールにツバを吐いたシーンを真似たものです。。

 
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

エスパー伊東の人間ロケット

こんばんは。
 
W杯の決勝を控えた日曜の深夜。
みなさんいかがお過ごしですか?
 
そろそろ眠気との戦いもヒートアップし、
ナチュラルハイの方も多いかと思います。
 
そんなときに最適な動画をお届け。 

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

空耳アワー

タモさんの空耳アワーから。
爆笑しちゃいました。

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

