サッカー動画紹介 ジャウミーニャ

本日は、生粋のファンタジスタ、ジャウミーニャをご紹介!

代表での活躍はほぼ無かったんで、あんまり知らない人もいるんですかね?

そういう人は、とにかく見て欲しいです!

まさに漫画の世界!

実践でヒールリフトやってます!

とにかくファンタジックなプレーにこだわる生粋のファンタジスタです。

しかもなんと、清水エスパルスにいたこともあるんですよね。

今日はあんまり長くなんないうちに動画を紹介します!

とにかくみてください!どうぞ!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 ジャンフランコ・ゾラ

本日は、「サルデーニャの魔法使い」

ジャンフランコ・ゾラをご紹介!

デルピエロ、バッジオの影にずっと隠れていましたが、

ファンタジスタとしての魅了は十二分にありましたね。

中でもフリーキックは絶品でした。

一部では

「世界一サッカーの上手い選手」

なんて呼ばれてもいたそうです。

「ゴールを決めるには、ペナルティキックよりフリーキックのほうが簡単だ。」

なんて名言も残してます。

まさに職人芸のフリーキックをとくとご覧あれ動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 ロナウド復活!!

im20070218SSXKA00051802200713.jpg
 
いやー。
 
なんだかんだで、やりますねー、彼は。
 
いきなり2ゴール1アシスト。
 
http://www.youtube.com/watch?v=eWbGIg0-mYQ 
 
ロナウドのヘディングなんて、久しぶりに見ましたねー。
 
そうとう状態がいいんでしょうか。 
 
でも。
 
でも。
 
でも!
 
昔のロナウドはこんなもんじゃないやい!!
 
ってのが、みなさんの感想じゃないでしょうか。
 
僕もその一人です。 
 
ある記者がいいました。 
 
「ロナウジーニョのプレーは子供たちが真似をする、
 
しかし、ロナウドのプレーは真似などできるわけがない」
 
誰も止められない圧倒的なスピードでぶっちぎるドリブルは
 
まさにフェノメノ(超常現象)!!
 
このプレーを見たことがあるから、期待してしまうんですよね!
 
では、想像を絶する超常現象をご覧あれ。
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 ロマーリオ

romario.jpg

現役1000ゴールを控え、いまだ現役を続ける本能のストライカー、ロマーリオ

ファーストタッチがヤベェっす。

最初のトラップで、全てが決まってます。

あとはゴールに流し込むだけ。

ロナウドのような爆発的なスピードがあるわけでも、

ロナウジーニョのような華麗なテクニックがあるわけでもないですが、

絶妙なポジショニングとファーストタッチでゴールを陥れる様は、まさに職人。

ゴール前の落ち着きとふてぶてしさは、日本のストライカーにはありませんねぇ。

では、1000ゴールの中のほんのわずかですが、

ロマーリオのゴールハントぶりを、どうぞ!

動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 ジョージ・ウェア

weah.jpg

この人を歴代最高のストライカーだと言う人は少なくないんじゃないでしょうか。

リベリアの怪人「ジョージ・ウェア」

全盛期のこの人が居たときのACミランの攻めのパターンは、

「ウェアの居る方にボールを蹴る」

って感じだったと思います。

手堅く試合を運ぶセリエAのチームのディフェンスをぶっ壊すドリブルは

痛快の一言でしたね。

自陣からの80m独走ゴールは、伝説になってます。

今改めて動画を見てみると、シュートもホントにうまい!!

キーパーが出てきたところをちょこんとボールを浮かせて

ゴールに流し込むテクニックは必見です!

では、どうぞー
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 マラドーナ

マラドーナのドリブル集です。

やばいですね。

マッシモ・マウロ
「私はジーコ、プラティニ、マラドーナとチームメイトだったが、
 最高の選手はと聞かれれば間違いなくマラドーナと答える。
 彼はミーティングの時、10分でも20分でも平気でオレンジやレモンで
 リフティングしていた。その姿を見て我々はいつも彼に絶大な信頼を置けたんだ。」

ジーコ
「私とマラドーナを比べる事は彼に失礼だ。」


プラティニ
「ジダンがボールでやる事をマラドーナならオレンジで出来るだろう。」


マルコ・ファンバステン
「私は天才ではありませんよ。天才というのはマラドーナみたいな選手の事を言うのです。」


クライフ
「奴(マラドーナ)には選手としては全て叶わない。」

ロマーリオ
「私とバッジョはスターではあるがスーパーな存在ではない。
 今のサッカー界でスーパースターと呼べるのはマラドーナだけだ」


などなど。

数多くあるスーパースターの中にあって、その頂点に君臨しているのが

マラドーナなのですねー。
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(80) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画 ジズーとアクシデント集

本日はスーパープレーではなくて

面白アクシデント、珍プレー集です。

音楽がコミカルで、動画とあってますねー。

プロでも空振りとか、やっぱりするんですよね。

蹴ろうと思った瞬間、軸足で蹴っちゃうと、もう助からないですね。

でも、ミスを恐れず思い切りプレーをすることが重要です。

珍プレー集だけだと物足りないので、

ジダンのスーパープレー集も紹介しときましょう。

ロナウジーニョとのマッチアップは、

今見るとしびれますねー。

では、どうぞ!!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

ロナウジーニョと宣伝

すいません、更新また滞ってしまいました。

ブログの更新もせずに今まで何やっていたかと言いますと・・・。

ちょっとお店のお手伝いしてました。

千葉のサッカーショップのHPの作成をお手伝いさせていただいてました。

fantasista.jpg
http://www.fantasista-t.com/

ひょんな事からお手伝いすることになったこのお店。

このブログを通して、色んなつながりが出来て、こういうお話を頂いたり、

ちょっとずつですが、世界が広がっていくようで、嬉しいですね。

ということで、これから心機一転頑張ります。

心機一転の一発目は、

ロナウジーニョのスーパープレー集です!

いやぁ、やっぱすごいですね。

この動画を見ると、やっぱりこの人が世界一かな、

と思ってしまいます。

1:30くらいのシザーズ、スローでも早すぎて見えませんw

ホントにすごい!!

では、コメントもそこそこに、動画に行きましょう。

どうぞー。
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 世界の中村

ns2.jpg

調子よさそうですね。中村俊輔。

自身を持ってプレーしてますよね。

得点シーンやアシストなどは、スポーツ番組で見られますが、

あんまり詳しく見たことなかったんですが・・・

この動画みてビックリしました。

完全にチームの王様じゃないですか。

プレーのクオリティも、チーム随一だと思います。

何より、アナウンサーが中村の名前をとにかく連呼してます。

観客も中村のプレーで盛り上がってますね〜。

早く日本代表でみたいですね。

では、どうぞ!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 スーパープレーと大乱闘

明けましておめでとうございます。

今年もバリバリ動画を紹介していきますんで、

よろしくお願いします。

ということで、今年最初の動画はこれ

http://www.metacafe.com/watch/279215/football_really/

ロナウジーニョのトリックプレーがやばいです。

やってみてぇー。。

その他にも、有名なプレーが目白押し。

最後の乱闘前のプレーは、そりゃ怒るよっていうプレーですが、

ちょっ、やりすぎ。。。ってくらい最後はすごい騒ぎになっちゃってます。

では、今年もよろしくお願いします
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 バルセロナ

299294424_102.jpg

日本に来ましたねぇ。

FCバロセロナ。

一戦目のゴールラッシュを見て、

まさか、バルセロナが敗れるシーンを想像していた人は、

少ないんじゃないでしょうか。

日本の少年が、敗れたバルセロナを見て大泣きしているのを

スペインのメディアが紹介して、話題になりましたね。

異国の少年に悔し涙を流させてしまうバルセロナは、やっぱすごいクラブです。

また、その少年をカンプノウに招待してしまうという心意気も憎いですね。

僕個人としては、リバウド、クライファートがいたときのバルセロナが

すごく好きでした。

あんまり成績はよくなかったけど、わけの分からない魅力がありました。

一癖も二癖もあるわがまま選手が揃っていて、そらがはまった時の破壊力は

今のバルセロナ以上ではないかと思います。

今日はそんなお二人の動画をご紹介。

あぁ、クライファート。

大好きだったよ。

もう一花くらい咲かせてほしいなあ。

では、動画をどうぞ
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 お洒落プレー集

これまたお洒落なプレー集です。

ドリブルが中心のセレクトで、思わず唸っちゃいます。

スター選手だけじゃなく、南米クラブなどのプレーもかなりあって、

かなり良い感じです。

なにより、音楽と映像のタイミングがばっちりで、

作成者のセンスが感じられますねー。

最近こういうスーパープレーの編集ビデオが

どんどん増えてきて、atman的にはうれしい限りです。

最近更新頻度がまた低くなってきてしまっていて、

観に来てくれる方には心苦しいところですが、

良い動画を紹介していきたいので、

これからもどうぞご贔屓下さいませ。

よろしくお願いします。

よくわからない挨拶が終わったところで、

それでは動画を、どうぞ!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 サッカースキル

人気blogランキングに登録中!!

久々に、スーパープレー集です!

ゴール集ではなくて、テクニック集って感じなのがオシャレです!

ロナウジーニョ、ロビーニョ、クリスティアーノ・ロナウド、カカなど

新しいトッププレイヤー達が中心になってます。

ドリブルやワンタッチパスなど、局面を打破するプレーが中心です。

こういうプレーをトップスピードで出来るのが、日本と世界の違いなんですかね。

フットサルでは、トップスピードで走るということがなかなか無いので、

たまには大きなグランドでサッカーもやりたいのですが、

この季節になると、外での運動がきつくなってきますね・・・。

しかし、スーパープレー集は、

季節、天気を問わず、熱くさせてくれますね!!

では、どうぞー!!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 中村俊輔

ns.jpg

いやー。

すごい。

マンU相手に、あのFK

TV越しだけど、スタジアムの雰囲気に鳥肌が立ちました。

なんだか、とても誇らしい気持ちになりましたね。

オシムさん、呼んでくれー!!

↓過去の俊輔の動画はこっちです

http://atman.seesaa.net/article/25623952.html

で、動画なんですが、

今回は俊輔スペシャルって感じで、

こないだのFKと、その前のマンU戦のFK。

それと今までのプレー集の3本立てで。

でわ、どうぞ!

海外の実況はかっこいいですねー。
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 フレディ・アドゥー

ado.jpg

アメリカの天才少年。

「ペレの再来」

なんて言われたりもしてましたね。

確かにプレーや体格など、近しいものは感じますけども・・。

↓ペレの動画はこっちです

http://atman.seesaa.net/article/25181003.html

なんか、すごいプレーをしてるわけじゃないですけど、

ボディーバランスとか、シュートなどの一個一個の技術はさすがですね。

つーか、17歳とは思えない・・!

来年18歳になると、海外への移籍も可能になるそうです。

そうなれば、ビッグクラブでのプレーも十分ありえそうですね。

昔からインテル、チェルシー、マンチェスターユナイテッドなど、

そうそうたるクラブが触手を伸ばしてきてますからねー。

現在マンチェスターの練習に参加してるみたいですね。

これからもっと有名になる選手。ぜひぜひチェックしてください。
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 ネドベド

nedved.jpg

いやあ、いい選手ですよね。ネドベド。

オシムさんが求めてる選手って、こういう選手ですかね。

走力、確かな技術、そして戦術眼。

どんなにいいスペースを見つけても、そこに走りこめなければ意味がないし、

そこに正確にボールを蹴れなくては、チャンスにはなんないですからねー。

当たり前ですけど。。

そういう意味で、ネドベドは非常に総合力の高い選手ですね。

W杯の試合後、どっかの選手とユニフォーム交換してたんですが、

まるで西洋の彫刻のような体つきでしたw

きっと自制もすごいんでしょうね。

すごく人間が出来てそうで、大好きです。

余談ですが、

サッカーのプレー見るだけで、その人の人生観がなんとなく透けて見えませんか?

本能に近いところでプレーするからこそ、その人の価値観がモロに出ますよね。

そんなサッカーが大好きです。

はい。

じゃ、

動画どうぞ!

いきなりちょっと大きい音出るので、ビックリしないように注意してくださいw
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 中村憲剛

kengo.jpg

川崎フロンターレの中村憲剛が最近気になります。

すごい好きなタイプなんですよねー。

視野の広さと展開力、戦術眼、フリーランのタイミングなどなど

プレーから頭の良さがにじみ出てませんか?

非常にスマートなプレーヤーですよねー。

ま・・・、

正直、最近まで全く知らなかったんですけどね。

でも

http://www.youtube.com/watch?v=-MRHmeFS-k8

↑このシュートで一気に好きになりました!

こういうシュート打てる奴って、今までいませんでしたよね?

今までの日本人なら、絶対上にふかしてましたw

で、さらに好きになったのが

http://www.frontale.co.jp/profiles/2006/mem_14.html

・・・

すっげえ普通!!

なんて普通の日本人なんだ、中村憲剛!!

すばらしい!!!

だって、KINGカズなんか

http://www.kazu-miura.com/museum/personal.html

だよ!?

趣味:マフィア研究だからねww

ま、これはこれで、素晴らしいけども。。

中村憲剛。

なんか、妙に親近感が沸きますw

Jリーグとか、全然見ないんですけど、ちょっと興味持ちました。

ってことで長くなりましたが、中村憲剛選手のプレー集です。

インサイドでの丁寧なスルーパスが素敵です!

どうぞ!!
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 シャビ・アロンソ

250px-Xabi_Alonso.jpg
atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

すごい好きな選手です。

戦術眼と確かなスキル!

今後世界に通用する日本人が現れるとしたら、こういう選手なんじゃないですかね。

状況判断がすばらしいですねー。

まだ25歳と若いですし、プレースタイルからすれば、あと10年は第一線で活躍でき

るんじゃないですかね?

とにかく、フィールドを切り裂くロングパスは爽快です!

フットサルの細かいテクもいいですが、

こういうサッカーならではのプレーもいいですよねー。

それでは、どうぞー。
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 ラモス瑠偉

ramos.jpg

atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

「魂でサッカーをした男」

今のU21とかU19とかの選手を見てると、ホントにうまいですよね。

ゴール前の落ち着きや、ミドルの精度なんて、目を見張るものがあります。

これからの日本代表も非常に楽しみですねー。

ただ、

ラモスみたいな、気持ちを前面に押し出す選手ってのも、やっぱり代表の試合で見たいですね。

ドーハのときは、カズ、ラモス、中山

フランスのときは、川口、中田、名波とか出てきて

日韓では、戸田なんかもいたりして

じゃあ、ドイツでは?

んー。

って思っちゃいます。

こういう気持ちでプレーするような選手な選手が好きな一方で、

華麗なプレーを期待するところもあったりで、サポーターはわがままですねぇ。

でもやっぱり、気持ちでプレーする選手は見ていて気持ちいい!!

ということで、魂のプレーをどうぞ。
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 コンビネーションゴール

atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

これぞサッカーの醍醐味!!

全員で奪ったゴールです!!

確かにすばらしいチームワークですね。

全員が役割を完璧にこなしています。

ただし、その役割をこなすだけの確かな技術も

忘れてはいけませんね。

止める、蹴る、走る。

これだけの技術で、これだけ美しいゴールが生まれるんですから。

小手先の技術だけでなく、こういった確かなプレーも大事にしないといけないですね。

なんて、ドリブルシュートが枠に飛ばない日本人選手をみると、

ついつい考えてしまいます。

ちょっと話がそれたところで、それでは動画をお楽しみください!!
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介25 中村俊輔

atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

shunsuke.jpg
本日は、中村俊輔のプレー集をご紹介。

オシムになってからはまだ代表でのプレーは見られませんが、

あの組織の中で、どういうプレーを魅せてくれるかは、

個人的に非常に興味のあるところ。

どうも今の代表が、小粒ぞろいに見えてしまうんですよね。

川崎の中村にスポットライトが当たっている今だからこそ、

元祖中村の代表でのプレーを望みたいところです。

実績は、間違いなく日本のトップですからね!

この動画をみると、プレーも日本のトップということが、よくわかります!

それではどうぞー!

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介24 小野伸二

ono.jpg
 
日本最高のサッカー選手だと思います。
 
とにかくプレーがお洒落!
 
彼が調子のいい時はとにかく観ていて本当に楽しいですね。
 
「こんな風にサッカーしたいなー」ってのを体現してますね。
 
しばらく調子が悪いですが、絶対復活してくれるはず!
 
彼のプレースタイルなら、あと10年は楽しませてくれる!と、思う。
 
長ーくサッカーを楽しめるプレースタイルですよね。
 
こういうプレーをしたいです。
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画23 神様ペレ

pele.jpg 
 
「神様」
 
「サッカーの王様」
 
など、様々な呼ばれ方で称えられるペレですが、動画はあんまり残ってないんですよね。
 
そういう意味で、この動画はかなり貴重かと思われます。。
 
実際直接見たことがないので、そのすごさは神格化されたものもありますが、
 
なんでも
 
100メートルを10秒台で走るとか
 
相手の身長分ジャンプするとか
 
左右の足をまったく同じように使うとか。。。
 
・・・。
 
バケモンじゃん!!
 
公式記録だけでも、通算1281ゴール。 1試合5得点が6回、4得点が30回。
 
ハットトリック92回。1試合最多得点は8点。
 
だそうです。
 
確かに神様です。
 
プレーも今見ても唸らされるものばかり、
 
ペレを知らずしてサッカーを語るなかれ。
 
それでは、どうぞ!!
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介22 NIKEのCM

こりゃもう小林サッカーですねw
 
ダンサーがサッカーをしているのか、
 
サッカー選手がダンスをしているのか。
 
魅せるサッカーの最終形といってところでしょうか。
 
それにしても、ダンスをさせても身体能力の高さを感じますね。
 
バック転、横転も、高さが違います!
 
もちろんボール扱いもすばらしい!

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介 小倉隆史

images.jpg

この人がすごかった時のことなんて、
 
もう、誰も覚えてないんでしょうね。
 
オランダ2部で活躍しただけでちやほやされてた頃は今は昔。
 
スーパーサッカーやニュース23で解説なんかしちゃって。
 
時間の流れを感じずにはいられません。
 
前園と小倉がいればなんとかなると思ってた頃。
 
あの頃はあの頃で楽しかったような。
 
さあ、解説の小倉さんのスーパープレーをご覧あれ。
 
監督の津波さんの抜かれっぷりも見事です!!

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介21 平山相太

images.jpg
解雇みたいですね。
 
実質「やる気無いからクビ!」ってことみたいですね。
 
全然情報ないからわかんないですけど。
 
まあ、↑顔は確かにやる気に溢れてる感じはしませんが。。
 
サウジ戦を見ても、巻はすぐ潰されちゃったり、
 
田中もゴール裏の広告めがけて強烈なシュート突き刺しちゃったり、
 
「やっぱり日本のFWは・・・」的な雰囲気が漂ってるだけに、
 
平山や、森本なんかに頑張ってほしいなと思っちゃうわけですが・・・。
 
んー、やる気が見られないって、何やったんだろ?それとも何もやってないからかな?
 
Jリーグに来るのでしょうか・・・。
 
ま、とにかく・・・。
 
確かに彼、すごいんです!
 
この動画を見れば、彼のスケールが今までの日本人選手からは外れていることが分るはず!!
 
DFがかぶってるの、肩でトラップしてますからね。最初のボレーも見事!!
 
頑張ってほしいなぁ。

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介20 Kerlon

ブラジルのネクストジェネレーションKerlon
 
次世代サッカーを展開してくれます。
 
そんなのあり!?
 
ギャグ漫画でありそうな、掟破りのドリブル!
 
ひどい止められ方してますねー(笑)
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介19 珍プレー集

夏休みってことで、今日はサッカーの珍プレー集を。
 
いや、みんな真剣にやってるんですけどね。
 
真剣にやってるからこそ、面白いんですね。
 
でも、ゴール真ん前のグラウンダーのボールって、
 
シュートするとかなりの確率で浮きますよね。
 
僕のあのシュートを何回外したか・・・。
 
まあ、プロと比べちゃいけませんが。
 
でも気持ちわかるんだよなぁ。

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介18

久しぶりに、正統派スーパープレー集です!!
 
ジダン・ロベカル・ベッカムなどなど。
 
最近、こういったスーパープレー集の常連達が代表や現役を引退することが
 
多く目に付くようになってきてしまいましたね。
 
その代わりに、新たなスターが生まれることを期待しましょう。
 
各国リーグの開幕が待ち遠しいですね!
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介17 デニス・ベルカンプ

bergkamp.jpg

本日は「飛べないオランダ人」デニス・ベルカンプをご紹介。
 
この人、何がすごいって、極度の飛行機嫌い。
 
W杯のアメリカ大会に船で行ったり、
 
CLのアウェイに意地でも出場しなかったのは、有名な話。
 
そんなワガママが許されるのも、この人のプレーを見れば納得できます。
 
とにかく「トラップ」がヤバい!!トラップで8割以上ゴールが決まってます。
 
特に足が速いわけでも、運動量が多いわけでもないですが、
 
ここ一番で、大事なゴールを決める、まさに純血ストライカーです。
 
昨日の代表戦では、新しい日本の進むべきサッカーについて
 
色々話が出てました。
 
動き回れるフォワードももちろん大事でしょうが、 
 
こういう正統派ストライカーの出現もこれから是非是非期待していきたいところ。
 
それではどうぞ楽しんでください。ホントにどれもスーパーゴールばかりですよ。

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介16 NikeのCM

NikeのCMから、オシャレなプレーを選りすぐりしてます。
 
誰が作ったんでしょうか。ナイス!! 
 
ロビーニョ、ロナウジーニョ、C・ロナウド、イブラヒモビッチ、アンリ・・・。
 
もう、おなか一杯です。

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介15 クリスティアーノ・ロナウドvsリカルド・クアレスマ

cronald.jpgquaresma.jpg
ポルトガルの両新星、クリスティアーノ・ロナウドとリカルド・クアレスマをご紹介。
 
ホント、次から次へといい選手が出てきますねぇ。。
 
ドイツW杯ではクリスティアーノ・ロナウドが一足先に世界的選手になりましたが、
 
リカルド・クアレスマも、近い将来必ずスーパースターに上り詰めるでしょう。
 
二人が引っ張る新生ポルトガルに注目です!!

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介14 ブラジル代表

sereson.jpg
最近なんだかブラジル系多いですね(汗)
 
それだけいい選手、いいプレー、いい動画があるってことで。。
 
さあさあ、超豪華!セレソンの魅力がたっぷり詰まってますよ!
 
ホントに試合前にこんなことしてるんでしょうか?
 
・・・。彼らならやってるかも知れませんね。
 
まだまだ若い選手が多いので、これからもどんどんスーパープレーが出てくるでしょうね!!

 
楽しみです!!!
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介13 怪物ロナウド 

ronaldo.jpg
今でこそプクプク太っちゃいましたが、この人、昔はホントに凄かったんです!
もちろん、今も十分凄いですけどね・・。
 
ホント、誰も止められなかった。
ファールしても止められなかった。
 
一人でゴールを決める、一人で試合を決めるとは、こういうことを言うんでしょう。
 
2人のDFの間を全速力で突き抜けるドリブル。
決して力任せに蹴るわけでもなく、丁寧にゴール隅にボールを転がす決定力。
 
さあ、全盛期のロナウドをご堪能あれ!
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介12 エラシコ・ラボーナ

W杯もついに終わってしまいましたね。
 

寝不足の日々からは解放されますが、
毎晩最高の選手が魅せてくれるスーパープレーが
見れなくなるのは、やはり寂しいですよね。
 
本日は、テクニックに焦点を当てた、プレー集動画をご紹介。
 
エラシコ・ラボーナのオンパレード。
 
エラシコって、いろんなやり方があるんですよね。
 
繰り返し見て、習得せよ!!

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介9 C・ロナウド vs ロナウジーニョ

C・ロナウドとロナウジーニョの対決風動画。
 
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介6 サッカースーパープレー集

フットボールを極めた男達のプレー。
周りも遊びじゃないんです。みんなマジなんです!!
でもこのプレー。

あんたらどんだけ余裕あるんすか?

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

サッカー動画紹介2 ジダン&ロナウジーニョ

ジダンロナウジーニョ
ジダンvsロナウジーニョ

二大天才の競演をとくとご覧あれ!!

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー動画紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

