フットサル動画紹介 使える!?一撃必殺フェイント

どうもどうも。
 
ブログのレイアウトを変えてみました。
 
いかがでしょ?
 
本日は、お洒落なフェイントをご紹介。
 
今までの動画にたまに出てきてたけど、
 
何やってるかさっぱりだったんで、シカトしてた技ですねー。
 
いやー。
 
かっこいい!!
 
これ決まったら、会場騒然でしょうね!
 
ご丁寧にスローやら、実戦での使い方、
 
最後には応用編まで紹介してくれてます。
 
これでできなきゃ、もうできないでしょう!!
 
と思って、練習しましょう。
 
僕も、します。
 
いやぁ、やってみてぇ!!!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介 ドリブラー

どうも。

今日は、フットサルのドリブルキング達の動画です。

前にも、似たようなのをアップした気もしますが・・・。

フットサルの魅力の一つに1on1がありますよね。

最近は、フットサルの戦術もどんどん進化していて、

サッカー界と同じく、一人でゲームを決める選手が

だんだんと減少傾向にあるみたいですね。

華麗なパスワークも良いけど、

ドリブルで全員かわしてゴール!!

みたいなのも見たいですねー。

なんて

「キャプ翼」や「シュート」で育った人間としては思うわけです。

では、

動画をどうぞー。
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(3) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介 フットサルスペインリーグ

本日はフットサルリーグの最高峰

スペインリーグの動画をご紹介。

20分あります。長いです。

今までATMANではド派手なプレーを多く紹介してきたので、

ちょっと物足りないところもありますが。。

注目したいのはやっぱりフィニッシュのところ。

ゴールシーンを集めてるので、確実に決めてるのは当たり前ですがw

やっぱり落ち着きと、狙ってるコースが素晴らしいですよね。

当たり前のように決めてますが、難しいシュートもかなりあります。

フットサルをやったことのある人なら、結構共感いただけるんじゃないでしょうか。

自分も今週大事なシュートを外しました。

形がどんなにキレイでも、やっぱり点が入らないと楽しさ半減ですよね。

でも過程も大事にしたいんですけれども。

そんな理想のフットボールを目指して、

今日も良い動画を見ましょう。

それでは、どうぞ!長いです!
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介 正統派フットサル動画

ども。

お久しぶりです(汗)。

また更新遅くなっちゃいました。。ごめんなさい。ごめんなさい。

最近何のはずみか分かりませんが、えらいアクセスを頂いてまして、

恐縮しております。感謝です。

これからも良い動画を集めてまいりますので、気長にお付き合いください。

今日は正統派フットサル動画をご紹介。

フットサルやらフリースタイルやらのグッドプレーを、色んなとこからかき集めてきた感じです。

最後のほうはご存知ファルカンも出てきます。

序盤の人もヤバイうまさですが、ファルカンの凄いとこは、同じことををああいう舞台で

普通に出来てしまうとこでしょうね。

メンタリティがやばいです。

久しぶりの更新で文章がまとまりませんので、もう動画にいっちゃいましょう。

どうぞ。
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介 ロビーニョ&ファルカン

昔、似たようなやつをアップした気がしますが・・・。

それよりも、プレーに特化してて、非常に観やすいです。

レアルのニューエース、ロビーニョと、

フットサル界のロナウジーニョと言われている、ファルカンの競演です。

凄まじいスーパープレーの応酬が繰り広げられてます。

ドリブルというより、ダンスですねw

やってるプレーの内容も凄いですが、

なにより、そのプレーを繰り出すスピードがやばいです。

同じプレーでも、スピードとキレで、ここまでかっこよくみえるのか

と思っちゃいます。

ぜひぜひチェックしてくださいね。

それでは、どうぞ
動画をチェック!!!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介 ストリートトリック

atmanは世界のスーパープレーを紹介しています!

ストリートトリックと銘打ってますが、フットサルでのプレーも満載です!

ドリブルやグラウンドムーブが中心の動画になってます。

それにしても、キレが半端じゃない!!

大きめのジャージで華麗なグラウンドムーブが、あっちのトレンドなんでしょうか!?

とにかくかっこいい!!

6分強と長めですが、さらっと見れる動画です!

ぜひお気に入りにいれて、繰り返し見てほしい一本ですね。

ではでは、どうぞー
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(5) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介17 フットサルスーパープレー集

25分とかなり長い動画ですが、見て絶対損はないです!

フットサル界のスーパースターたちが魅せる、超絶プレー集です。

一対一でこういうドリブルが出来たら、絶対楽しいでしょうね。

他の四人からは不満も出てきそうですが・・・。

それにしても、うまい人たちっていっぱいいるんですねえ。

まだ日本には、こういうプレーを魅せてくれる人はなかなか見当たりませんが、

これだけスポーツとして認知され始めたフットサル、

「やる競技」だけでなく、「観る競技」として大きくなるためには

こういった選手の登場が必要かもしれませんね。

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介15 グラウンドムーブ

すいません、ちょっと更新が滞ってしまいました。
 
毎日観に来てくれてた方、すいません。ありがとうございます。 
 
という事で、久しぶりの動画紹介はフットサルのドリブル集で。
 
やっぱりウマいドリブルはいつ見てもいいですねぇ。
 
すばらしい!
 
最近フットサル人口が100万人を超えたとかなんとか。
 
「やる」競技としてはかなりメジャーなものになってきましたね。
 
とはいえ、まだまだ「観る」競技としてはマイナーですよね。
 
こういう選手やプレーがどんどん観れるようになれば、
 
もうちょっと盛り上がるかもしれませんね。
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介14 ロナウジーニョのフットサル

ロナウジーニョがフットサルやってます。
 
おそらく、一緒にやってるのはファルカンじゃないでしょうか。
 
前に似たようなのをアップしたのですが、ちょっと違うみたいです。
 
前回のよりも、ドリブルやグラウンドムーブが多めに入ってます。
 
ロナウジーニョのプレーは、サンバがホントに似合いますね。
 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介13 股抜きキング

ヤヴァいです。
 
まさにキング。
 
誰も止められないドリブルです。
 
つーか持ち過ぎでしょう。
 
でも誰も文句を言えない雰囲気が漂っています。
 
正直、スター性がある顔とはお世辞にも言えないんですが、
 
何よりもプレーが眩い光を放っています。
 
すげー。
 
10分とちょっと長い動画ですが、見て損はないです。
 
むしろお気に入りに入れてください。
 
ただ、マネをし過ぎるのはどうかと。
 
少なくとも、チーム内では難しそうです。

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介12 ファルカン

falcao2.jpg
多分ちょっと前のファルカンです。

すげーです。 

もちろん今もウマいですが、このときはなんていうか
 
「魅せるためだけ」にやってるようなプレーばっかりです。
 
まさに「KING」って感じですね。
 
「とにかく俺にボールをよこせ」的なオーラがプンプンします。
 
こういう選手、サッカー界ではしばらく出てきてないですよね。
 
もちろん、めちゃウマい人はいっぱいいるんですけど、
 
それが戦術の中に組み込まれちゃってるんですよね。 
 
まあ、近代サッカーでは仕方ない気がしますけども。
 
それに比べると、このファルカンやマラドーナなんかは選手ありきで、
 
そっから戦術(と呼べるかどうかもわからないもの)が生まれてますよね。
 
こういうフットサルやサッカーも、また大きな魅力ですよねぇ。

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介11 ストリートサッカー

W杯は終わってしまいましたが、ストリートでは今日もスーパープレーが溢れています。
 
それが、サッカーの素晴らしいところですね。
 
芝でも土でもコンクリートでも。
 
ボールさえあればゲームが始まり、スーパープレーが生まれます。
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(1) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介10 ストリートinブラジル2

ブラジルのストリートサッカー、第二弾でございます。

またまたテクニシャン達のご登場!

それにしても素晴らしいキレをしてますね。

羨ましい(〃⌒ー⌒〃)∫゛

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介8 ストリートinブラジル

フットサルからミニサッカーの様なものまで色々ですが、使える技、満載です。

それにしても、うまい。。。

これが王国の強さを支える根源でしょうか。

負けるな日本。まずは良いものを見ることから!!

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介7 フットサルグッドプレー

これまたフットサルのグッドプレー集です。
こういうの見てると、うまい人って、世界中にいくらでもいますよね・・・。
 
いつかこういうプレーが出来るようになりたいですよね。

 
続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(1) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介5 フットサルドリブル集

フットサルのオシャレなドリブル集。
音楽と動画編集がステキです。
プレーごとにスローを入れてくれてるんで、分析、勉強もじっくりできますよ!
 
ぜひお気に入りに登録してみてください。

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介4 ナイキのCM

懐かしいnikeのCM。
フィーゴ、アンリ、ロナウジーニョ、ロナウド、ロベカル、中田、ダービッツなど、
豪華メンバーが総出演してます。

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介3 フットサルスーパープレー集

これぞフットサルの醍醐味って感じです。
 
こんなプレーできたら、会場を沸かせられますよね!
練習あるのみ!

続きを読む
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介2 ファルカンのテクニック

http://www.youtube.com/watch?v=Ux4-jIGoHgk&search=falcao

ファルカン 
ちょっと画質が悪いですが、フットサル界のスーパースター、ファルカンのプレー集。
もー、何やってるかさっぱりわかんないです!

posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

フットサル動画紹介1 ロビーニョ&ファルカン

http://www.youtube.com/watch?v=TYUjr454qmg&mode=related&search=falcao
ロビーニョ 
映画「GINGA」から。後半のファルカンとロビーニョのプレーの応酬は圧巻!
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル動画紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

