ファンタジスタの肉体改造法

fanta.jpg

これ、読んだ人います?

ファンタジスタの肉体改造法

僕は昨日読みました。

かなり良い本だと思うんですけど、どうでしょう?

今までテキトーに感覚でプレーしていることが多かっただけに、

こういう風に文章にされると、すごくストンと理解できるんですよね。

確認だけでなく、目からウロコのスポーツ科学も取り入れられてます。

特に、ステップの仕方は、言われて納得の内容です。

今まで外側の足で切り替えしてる人(って書いて伝わりますかね)は

多かったと思いますが、内側の足がポイントなんですね。

シザーズの解説なんかも、わかりやすくて、素晴らしいです。

風呂に入りながら読んだんですが、プレーしたくなってうずうずしちゃいました。

僕らなんかは、もうこれ以上体力を増やしたり、テクニックが飛躍的に伸びたりは

しない年齢になっちゃったもんですから(もちろん練習は頑張りますが!)

こういう、理論や戦術なんかの精度をあげていきたいなーと思っていたところに

ナイスな本を発見したんで、思わず紹介しちゃいました。

興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいねー。

大きな書店でも売ってるみたいです。
posted by アートマン
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。